古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
早朝のイタンキ浜(室蘭市) 16:02

 

早朝のイタンキ浜(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

              → インスタグラム

 

日の出の10分ぐらい前のイタンキ浜。

クジラ半島にはピンク色に焼けた雲がかかっていました。

久し振りに雪のイタンキ浜。寒かった!!!

 

撮影日:2017.12.09

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
クジラ半島の日の出(室蘭市) 14:31

 

クジラ半島の日の出(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

この日は久し振りに雲がなく、水平線から昇る日を見ました。

イタンキの砂浜とクジラ半島のみが黒い雰囲気も良いもんです(笑)

 

撮影日:2017.3.18

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
早朝のイタンキ浜(室蘭市) 20:59

 

早朝のイタンキ浜(室蘭市)→ 古伊万里くんのHP

             → インスタグラム

 

日の出前の青い世界から日の出まで、波打ち際の雰囲気が

どんな感じになるかが楽しみなんですよね。

サーファーもいます。散歩やランニングをしている人もいます。

日の出を狙う写真家も目的は色々です。早朝のイタンキ浜は楽しいですよ(^。^)y-.。o○


撮影日:2017.1.21

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
日の出を待つイタンキ浜(室蘭市) 13:54

 

 

日の出を待つイタンキ浜(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

                    → インスタグラム

 

この日は朝焼けにはなりませんでした。

しかし、薄い青空に薄いピンクが綺麗だったので

これはこれで、いい感じの日の出かなあ〜と思います。

 

撮影日:2017.1.21

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
イタンキ浜の日の出(室蘭市) 22:08

 

イタンキ浜の日の出(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

波打ち際で一番輝いているところを切り取りました。

水平線から日が射すと回りはオレンジ色の世界になります。

天気が良かったのでカメラマンもいつもよりは多かったようです。

 

撮影日:2016.12.3

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
トッカリショウ(室蘭市)の朝焼け 14:57

 

トッカリショウ(室蘭市)の朝焼け → 古伊万里くんのHP

                 → インスタグラム

ピンク色で優しい感じの朝焼けでした。

日が水平線まで昇って来るとピンク色がオレンジ色に変わってしまいます。

今年は例年に比べると夕焼け・朝焼けが綺麗な感じがします。

 

撮影日:2016.10.02

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
大黒島周辺の夕焼け(室蘭市) 19:47

 

大黒島周辺の夕焼け(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

                                            → インスタグラム

 

室蘭市絵鞆臨海公園から見た夕焼け。

かなり広範囲に渡る夕焼け空で、この写真には納まりませんでした。

しかも、オーロラのような雰囲気があって、形も色も時間とともに変化

する素晴らしい夕焼けでした。

 

撮影日:2016.9.25

 

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
日の出を待つイタンキ浜(室蘭市) 20:18


日の出を待つイタンキ浜(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

日の出を待っているイタンキ浜と自分かな!
そんな中、ピンク色に焼けた部分のみを強調して撮りました。


撮影日:2016.4.10

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 
| 夕焼・夕日・朝焼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
| 1/33 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...