古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
夜の地球岬雲海(室蘭) 20:57

 

夜の地球岬雲海(室蘭) → 古伊万里くんのHP

            → インスタグラム

 

会社帰りにイタンキ浜のクジラ半島が海霧に覆われていたので、

これは雲海になると思い家に帰ってから地球岬に向かいました。

日が沈んだ19時30分頃の地球岬です。間に合いました(^-^)。

夜の雲海を見るのは初めての経験でとても感動的でした。

 

撮影日:2017.6.6

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
キビタキ(室蘭市) 17:30

 

 

   キビタキ(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

                                → インスタグラム

 

   喉から胸にかけてのオレンジ色と黄色は本当に美しい。

   これからは、新緑の中のキビタキが写真としては最高です。

   上の写真の背景が偶然、さくらの花びらのような模様になったので

   お気に入りの1枚となりました(^-^)。

 

    撮影日:2017.05.07

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
雪のイタンキ浜(日の出の頃) 21:39

 

雪のイタンキ浜(日の出の頃) → 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

淡い色の感じの日の出でした。気温は-9℃。寒い!

日の出前30分ぐらいから日の出まで色々な変化をみせてくれました。

 

撮影日;2017.1.21

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
夜明け前の青い世界(イタンキ浜) 17:11

 

夜明け前の青い世界(イタンキ浜) → 古伊万里くんのHP 

                 → インスタグラム

 

久し振りに日の出前の青い世界に遭遇しました。

街の灯りも左側に入れてみました。

 

撮影日:2017.1.7

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
残念な初日の出(室蘭市) 12:32

 

残念な初日の出(室蘭市)→ 古伊万里くんのHP

            → インスタグラム

 

イタンキには初日の出を見に沢山の方がいましたが残念でした。

一面に厚い雲。でも綺麗な雲だったので、いつもとは逆方向の景色を撮りました。

イタンキ浜の断崖に続くトッカリショウ方面です。

室蘭を代表するような景色だと思います。

 

撮影日:2017.1.1

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
日の出頃のイタンキ浜(室蘭市) 13:21

 

日の出頃のイタンキ浜(室蘭市)→ 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

久し振りのイタンキ浜の日の出。

天気予報をみて確信して来ました(^-^)

砂浜に映し出される空。オレンジ色や青、黄金色にも輝きます。

立ったり屈がんだり視線を色々変えて美しさを追求します(笑)

 

撮影日:2016.11.26

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
室蘭工場群を包む海霧(室蘭市) 21:13

 

室蘭工場群を包む海霧(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

 

室蘭海霧の次は洞爺湖雲海と思っていましたがチャンスが来ません。

明日の早朝は雲海を狙って3時前には出発するので今日は早く寝ます。

でも天気予報的にはちょっと無理がありそうですが・・・

 

撮影日:2016.5.21

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
海霧発生の朝(室蘭市) 22:09


海霧発生の朝(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

この日の雲海写真はこの1枚からスタートでした。
港のこんなところまで雲海が迫っていました。
無風状態で逆さ船が空に浮いているような雰囲気に朝日が射していて
今でも、この瞬間の感動を覚えています。


撮影日:2016.5.21
ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 
| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
| 1/10 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...