古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
真昼の月見(登別市) 11:53

 

   真昼の月見(登別市) → 古伊万里くんのHP

              → インスタグラム

 

   コブシの大木を見上げていたら、真上になんと月(半月)が・・・

   透き通った青空に不思議な感じでした。

   絞り値を色々調整しながらコブシの花のボケ具合を探った結果が

   この1枚です。

 

   撮影日:2017.5.2

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
キラキラ輝く氷の華(登別市) 16:43

 

 キラキラ輝く氷の華(登別市) → 古伊万里くんのHP

                → インスタグラム

 

 水分の多い雪なので、つつじの小枝にも着雪しました。

 その雪が溶け始めた時に急に気温が下がり凍ったようです。

 氷と雪が混在しているところに朝陽が射してキラキラと 輝いていました。

 

 撮影日:2016.12.24

 ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
山の木々(登別市) 16:58

 

   山の木々(登別市) → 古伊万里くんのHP

             → インスタグラム

 

   水分の多い雪が積もり、それが溶け出して凍ったと思います。

   早朝はー4℃。登別としては寒い朝。

   モミジの枝先に日が射してキラキラと輝き、とても綺麗な光景でした。

 

   撮影日:2016.12.24

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
プチ霜の花(登別市) 17:15

 

プチ霜の花(登別市) → 古伊万里くんのHP

           → インスタグラム

 

早朝はマイナス5℃。足元を見ると水辺にはしぶき氷のような霜が・・・

フロストフラワー(花びらのように凍りつく霜の花)に違い現象かと思います。

 

撮影日:2016.12.11

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
雨あがりのフォト散策(登別市) 11:45

 

雨あがりのフォト散策(登別市)→ 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

雨が上がった直後だったので低い雲がかかっていました。

雲海のような雲の存在でいつもとは違う雰囲気の景色になりました。

 

撮影日:2016.11.5

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ナナカマドとダケカンバ(オロフレ峠) 20:05

 

ナナカマドとダケカンバ(オロフレ峠) → 古伊万里くんのHP

                   → インスタグラム                  

 

ナナカマドもダケカンバも葉は落ちています。

なのでナナカマドの赤い実がダケカンバの白い木肌に映えています。

この時期にしか撮れない四季折々の光景だと思います。


撮影日:2016.10.16

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ナナカマドと黄葉(登別温泉の山奥) 12:24

 

ナナカマドと黄葉(登別温泉の山奥) → 古伊万里くんのHP

                  → インスタグラム

 

ナナカマドの真っ赤な実を何とか表現したかったのですが天気が良過ぎました。

曇り空だと黄色の背景がもっと黄色っぽくなったかもしれません。

しかし、日が射している光景も悪くはないかと・・・( ^)o(^ )


撮影日:2016.10.15

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
オロフレ峠の紅葉 18:07

DSC00092 (11).jpg

 

オロフレ峠の紅葉 → 古伊万里くんのHP

         → インスタグラム

 

オロフレ〜カルルス温泉〜登別温泉を紅葉狩して来ました。

オロフレ峠も紅葉のピークは後1週間先ぐらいでしょうか?

 

撮影日:2016.10.15

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
| 1/20 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...