古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
ニセコ神仙沼の夜明け 09:21

DSC00097w (33).jpg

 

ニセコ神仙沼の夜明け → 古伊万里くんのHP

 

ピンク色に焼けた空。

山の向こう側から低い雲がもくもくと湿原に流れ込んで来たところです。

大自然の素晴らしさと不思議さを感じた瞬間です。

 

撮影日:2016.8.14

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ニセコ神仙沼の日の出 15:21

 

 ニセコ神仙沼の日の出 → 古伊万里くんのHP

 

 神仙沼に昇る日の出ばかりを気にしていたら、自分の後方の雲が

 綺麗に焼けているのに気付きませんでした。

 後ろを振り向いてびっくりしました(@_@)

 

 撮影日:2016.8.14

 ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ニセコ神仙沼の日の出 11:03

 

ニセコ神仙沼の日の出 → 古伊万里くんのHP

 

日の出時刻頃(4時40分頃)が一番、沼に映る朝焼けが赤く映りました。

かなり強い風が吹いていましたが少しだけ弱くなった瞬間です。

そして、後ろを振り向くとピンク色の雲が広がっていました(^-^)

 

撮影日:2016.8.14

 

 

 

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ニセコ神仙沼の朝焼け 15:57

 

ニセコ神仙沼の朝焼け → 古伊万里くんのHP

 

日の出予定時刻の4時40分頃。

風があったのでダメだろうなあ〜と思っていたら焼けてくれました。

神仙沼には誰〜もいませんでした。

一方、ニセコ道の駅は車中泊している人達が大勢いました。

 

撮影日:2016.8.13

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

 

 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
羊蹄山とニセコアンヌプリ(洞爺湖町) 18:50

 

羊蹄山とニセコアンヌプリ(洞爺湖町)→ 古伊万里くんのHP

 

ピンク色の朝焼けが綺麗でした。

丁度、日の出時刻の4時30分頃。

ニセコアンヌプリと羊蹄山の背景が良い色に焼けてくれてラッキーでした。

洞爺湖の周辺にも雲がなく、こちらは日の出前の青の世界が綺麗でした。

 

撮影日:2016.8.6

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
GWのニセコ(農家のそばや羊蹄山) 18:59
DSC00046 (12).jpg
DSC00018 (12).jpg
DSC00062 (11).jpg

GWのニセコ(農家のそばや羊蹄山) → 古伊万里くんのHP

この池に映る逆さ羊蹄山を狙ってニセコへ行って来ました。
風がちょっと強く、こんな感じでした。
「農家のそばや羊蹄山」ここの蕎麦も美味しかった。妻も大満足の様子(笑)。
カタクリの開花タイミングは丁度良かったのですが、ちょっと寒かったので花は
しぼんでいるんが多かった感じでした。


撮影日:2016.5.1
ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 
| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
夏の森を散策(真狩) 22:39


夏の森を散策(真狩) → 古伊万里くんのHP

目的も無く静かな森を会社のカメラ好き仲間達と散策。
我々の他には誰もいません。贅沢なひと時かもしれません。
黄葉の時期に、また皆と訪れたい閑静な森です。

撮影日:2015.9.5

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     


 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
羊蹄山と噴煙の様な雲(ニセコ) 22:43

DSC09771 (1).JPG
羊蹄山と噴煙の様な雲(ニセコ) → 古伊万里くんのHP

会社のカメラ好き仲間達との久し振りの部活。
今回から新婚さんの奥さんも参加。
楽一(ニセコ)の生粉打ちせいろと季節の天ぷら・・・美味しかった!
とても楽しい一日だったなぁ( ^)o(^ )
帰って来てからは妻と二人で道新花火大会(室蘭港)・・・とても綺麗でした。
 

撮影日:2015.9.5

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| ニセコ羊蹄山周辺 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
| 1/28 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...