古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
早朝の壮瞥公園梅林 10:31

 

   早朝の壮瞥公園梅林 → 古伊万里くんのHP

             → インスタグラム

 

   洞爺湖の水鏡はやはり、早朝の方が条件が良いのだと思います。

   梅林にこんな早朝に来たのは、初めてだったので狙い通りでした(笑)

 

    撮影日:2017.5.19

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 洞爺湖周辺の風景写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
早朝の壮瞥公園梅林 17:26

 

  早朝の壮瞥梅林公園 → 古伊万里くんのHP

            → インスタグラム

  

  この位置にカメラマンが10人ぐらいいました。

  皆さんは日の出時刻の4時頃からスタンバっていたようでした。

  とても良い天気で羊蹄山もくっきり、湖面は水鏡状態。

  梅に日が射して良い感じに仕上がりました(笑)

 

  撮影日:2017.5.19

  ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 洞爺湖周辺の風景写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
梅の木のメジロ(登別市) 20:25

 

   梅の木のメジロ(登別市) → 古伊万里くんのHP

                → インスタグラム

 

   さくらの花が終わって梅の花が見頃な北海道。

   先週末は壮瞥梅林公園に梅開花状況の下見をしました。

   7部咲きだったので今週末がピークかと思います。

 

    撮影日:2017.05.14

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 花(桜・梅・草木)の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
オオルリ(登別市) 08:52

 

   オオルリ(登別市) → 古伊万里くんのHP

             → インスタグラム

 

   幸せを運ぶ青い鳥ことオオルリ。

   今年も逢えました。

   なかなか、瑠璃色が映える新緑の森を背景にできませんでしたが

   これは、ちょっとだけでも新緑を感じれるかと思います。

 

    撮影日2017.5.14

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
コサメビタキ(登別市) 19:39

 

   コサメビタキ(登別市)→ 古伊万里くんのHP

              → インスタグラム

 

   地味な鳥ですが目が大きくて可愛いですよね。

   オオルリのメスによく似ています。

   今季初撮りです(*^^*)

 

    撮影日:2017.05.13

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
キビタキ(室蘭市) 17:30

 

 

   キビタキ(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

                                → インスタグラム

 

   喉から胸にかけてのオレンジ色と黄色は本当に美しい。

   これからは、新緑の中のキビタキが写真としては最高です。

   上の写真の背景が偶然、さくらの花びらのような模様になったので

   お気に入りの1枚となりました(^-^)。

 

    撮影日:2017.05.07

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

 

| 室蘭風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
真昼の月見(登別市) 11:53

 

   真昼の月見(登別市) → 古伊万里くんのHP

              → インスタグラム

 

   コブシの大木を見上げていたら、真上になんと月(半月)が・・・

   透き通った青空に不思議な感じでした。

   絞り値を色々調整しながらコブシの花のボケ具合を探った結果が

   この1枚です。

 

   撮影日:2017.5.2

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 登別の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
5/2 さくらの開花日(室蘭市) 19:59

 

   さくらの開花日(室蘭市)→ 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

   5月2日が室蘭市の桜の開花日でした。

   ちょうどその日、ほぼ3部咲きの桜の木にメジロが2羽、止まっていました。

   かなり遠くから少しづつ、近づこうと思ったらヒヨドリが来たために

   逃げて行っちゃいました。もう少しアップで撮りたかった。

 

    撮影日:2017.5.2

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
<< | 2/222 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...