古伊万里くんのフォトログ
ようこそ「古伊万里くんのフォトログ」へ
陶器・磁器、水彩画、風景などの写真(フォト)、特に北海道の自然風景を紹介します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
     ブログパーツUL5
ダイサギが小魚をゲット(登別市) 19:43

 

ダイサギが小魚をゲット(登別市) → 古伊万里くんのHP

                 → インスタグラム

 

川の中でじっとしているダイサギ。

少しづつ少しづつ回り込んで黄葉を入れました。

小魚を捕食してまる飲みしました(笑)

 

撮影日:2017.09.24

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
湿原で囀るコヨシキリ(白老町) 21:59

 

 

湿原で囀るコヨシキリ(白老町)→ 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

狙いは真っ赤なハマナスの花を入れたコヨシキリだったのですが

肝心のハマナスの花が今一でした。

なかなか週末の休みで天気が良くて丁度満開の時期を狙うと

なるとやはり難しい(笑)。

 

撮影日:2017.07

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
ホバリングのカワセミ(白老町) 18:56

 

   ホバリングのカワセミ(白老町)→ 古伊万里くんのHP

                  → インスタグラム

 

   青い宝石、翡翠(ひすい)と書いてカワセミ。

   湿原の池の上空に飛ん来て、高さが約2〜3mのところで

   ホバリング。次の瞬間、真下にダイビング。

   慌てて再びホバリングしているところを連写しました。

   2回目の遭遇も写真に残すことができました。

 

    撮影日;2017.06.17

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
キビタキ(白老町) 21:44

 

キビタキ(白老町) → 古伊万里くんのHP

          → インスタグラム

 

週末としては久し振りの天気。

エゾハルゼミが一斉に鳴き出したので小鳥の囀りがなかなか聞こえません。

それでもキビタキの囀りは何とか分かりました。

モミジの枝葉の隙間から撮ってみました。

 

撮影日:2017.06.17

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
コルリの囀り(室蘭市) 20:53

 

 

コルリの囀り(室蘭市) → 古伊万里くんのHP

            → インスタグラム

 

大好きなコルリが目の前に止まって囀りまでサービスしてくれました。

少しずつ離れて、もう少し背中部分を撮ろうと思った瞬間に飛び出しました。

コルリくん、また宜しくね(笑)

 

撮影日:2017.05.19

ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
オオルリ(登別市) 08:52

 

   オオルリ(登別市) → 古伊万里くんのHP

             → インスタグラム

 

   幸せを運ぶ青い鳥ことオオルリ。

   今年も逢えました。

   なかなか、瑠璃色が映える新緑の森を背景にできませんでしたが

   これは、ちょっとだけでも新緑を感じれるかと思います。

 

    撮影日2017.5.14

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
コサメビタキ(登別市) 19:39

 

   コサメビタキ(登別市)→ 古伊万里くんのHP

              → インスタグラム

 

   地味な鳥ですが目が大きくて可愛いですよね。

   オオルリのメスによく似ています。

   今季初撮りです(*^^*)

 

    撮影日:2017.05.13

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
5/2 さくらの開花日(室蘭市) 19:59

 

   さくらの開花日(室蘭市)→ 古伊万里くんのHP

               → インスタグラム

 

   5月2日が室蘭市の桜の開花日でした。

   ちょうどその日、ほぼ3部咲きの桜の木にメジロが2羽、止まっていました。

   かなり遠くから少しづつ、近づこうと思ったらヒヨドリが来たために

   逃げて行っちゃいました。もう少しアップで撮りたかった。

 

    撮影日:2017.5.2

   ブログ写真ランキングに参加しています。  にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ     
 

| 野鳥・エゾリス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by soma - -
<< | 2/34 | >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...